プロフィール

sakaishin

Author:sakaishin
●はじめに
訪問ありがとうございます!
人や町の写真が中心となります

●出身
おおさか

●おわりに
コメントくれた方、きちんと訪問・返信いたします♪

県または国で検索

最近のコメント

データ取得中...

過去ログ +

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

カウンター

あじあというところ(HOME)
海外で働く人や生活する人がテーマです!
スポンサーサイト

高知:働く高知の人
かなり熱い店内で一生懸命働いている店員さん☆
20070321225330.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

わーわー!高知へいらしたのですねー!
ここは「ひろめ市場」の中かな?
あそこはいいでしょう、昼間から大手を振って酒飲んで騒げる場所です。土佐人まんまですww
場所がそのまま皿鉢料理みたいで、土佐の名物料理がたくさん気軽に食べられますもん。
ちなみに(ちなんでないけど)ひろめ市場から40分くらいのところが私の自宅です。

ところで「松島」??松山ですよねえ???
たたき、ぜひおうちでもこさえてください。
カツオに薄く塩を振って網にのせ、わらがなければ極端に汚くないダンボールか新聞紙をぐじゃぐじゃっとして、燃やしてカツオを。
強すぎる?くらいの炎にくぐらせて、さっと。赤身の面、皮の面、身の面と向きを変えてささっと、焼きます。
焼き加減は、切ったとき1mmくらい焼けているぐらいに。
そのまま冷まして(水に入れない)厚めに切って、塩たたき=塩を振る。ネギ、にんにくスライスをたっぷり。
普通は酢と醤油、ゆず酢をかけて食べます。薬味はネギ、たーっぷりのにんにくスライス。あればたまねぎ、青紫蘇、みょうがなど。
あ!!すみません、長々と!つい高知ネタには強反応してしまうもので!ごめんなさい...
【2007/04/02 08:02】 URL | stk3 #- [ 編集]

stk3さん
こんばんは~☆
ひさーしぶりの長文コメントありがとうございますw
大正解!ひろめ市場です!
本当は高知市内から黒潮本陣に
行こうと思ってたのですが、
閉まっていたので、ひろめ市場にしたんですが
行って大正解でした。
今度かつおのたたき、教えていただいた手順で
自宅で作ってみます☆
料理上手なstk3さんのアドバイスなので楽しみです☆

あと何日後かにひろめ市場の正面写真をアップしております。
(ブログのアップはタイマーセットなのでw)
4月10日までは高知ネタが続きますので
またお時間があればおこし下さい♪

PS.松島じゃなくて松山でした。ご指摘有難うございます♪
【2007/04/02 22:10】 URL | sakaishin #- [ 編集]


こんにちは!
 高知、行ったことないですね・・行ってみたい・・sakaishinさんの写真見てたら、他にも絶対面白いところがあるという感じがしてきました。香川の高松なら少しは分かるんだけど・・・
 ではまた!
【2007/04/02 23:09】 URL | artie #- [ 編集]


Sakaishinさん
ご無沙汰していました。

SAKAISHINさんは本当に旅行がお好きなんですね。
写真を見ながら 自分も旅行に行った気分に勝手ながらさせてもらっています。
高知は行ったことないですね。四国すら上陸したことない人間です。

タイは まもなくソンクラン。毎日異常なくらい熱いですよ。
私も再来週出張で~す。
【2007/04/05 17:04】 URL | mullet #- [ 編集]

artieさん
こんにちは☆

高知は大学は・・・でしたが、かつおはおいしかったです。
高松は4月10日以降のブログでアップする予定になってますw
でも時間がなくてあんまりいけなかったんですよね~ぇ
【2007/04/06 00:27】 URL | sakaishin #- [ 編集]

mulletさん
こんばんは☆
おおぉソンクラン!
行きたいとおもってたのにずっと行く機会が
ないままです。
かなしい・・・・
写真撮れたら是非お願いしますwww
【2007/04/06 00:29】 URL | sakaishin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakaishin.blog74.fc2.com/tb.php/99-90ba4b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

