プロフィール

sakaishin

Author:sakaishin
●はじめに
訪問ありがとうございます!
人や町の写真が中心となります

●出身
おおさか

●おわりに
コメントくれた方、きちんと訪問・返信いたします♪

県または国で検索

最近のコメント

データ取得中...

過去ログ +

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

カウンター

あじあというところ(HOME)
海外で働く人や生活する人がテーマです!

ネパール:働く子供 3
朝から何をしてるのかと思えば、この子達はロバの餌を採っていました。
さすがに働き者のネパール人です!

15_nepal_himalaya_024.jpg

15_nepal_himalaya_023.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんにちは!
基本的な質問なんですがv-12、これらは皆登山中の写真ですか?そうだとしたら、風景だけでなく生活にも触れられて本当、楽しいですよね。子どもたちは、自分達が本当の意味で生きていくための手段を身をもって学習できますね。今の日本のあり方が本当にに正しいのか・・
ではまた!
【2007/02/13 09:35】 URL | artie #- [ 編集]

ネパールの子供
お久しぶりです。
ネパールの子供たちは良く働きますね。
日本だと学校に行って勉強している子供ぐらいですょね。
昔の日本と同じで子供の顔が生き生きしていますね。

【2007/02/13 21:21】 URL | karin #Vhn8oodI [ 編集]


こんばんは
ネーパールでの家畜の餌は野生のものを使っているんですね。
買っていてはキリがない・・・ってことですかね。
子供達の働いている姿が、イキイキしています。
なんだか日本の子供との違いを感じます。
【2007/02/13 22:44】 URL | Lascape #im3R/Mzw [ 編集]


SAKAISHINさん、こんばんわ。
みんな一生懸命ですね。
やっぱり 働かざる者喰うべからず、ですよね。

幼い頃から生きていく知恵を肌で感じて成長していくんですね。パワーがあるわけですよね。

そういえば私は来週からタイです。(旧正月が関係ない国に脱出します・・・)
SAKAISHINさんは何時入国ですか?
お会い出来るといいですね。ビールで乾杯っ!!

また寄りまーす。
【2007/02/14 01:20】 URL | mullet #- [ 編集]


こんばんは!
働く子供達が活き活きしてますね!
ほんと感心です。
でもその活き活きさを引き出しているsakaishinにも脱帽ですm(_ _)m
【2007/02/15 00:56】 URL | Bam #- [ 編集]

artieさん
ご察しのとおりこれはトレッキング中の写真なので
現地の人の生活にも触れることができました☆

現地の子供達は生きるために働いているので
その力強さは日本の大人顔負けだともいます。
日本人も昔はそうだったと思いますが、
最近は親自体のモラルも低下しているようで
それどころじゃない感じがします!
【2007/02/16 17:20】 URL | sakaishin #- [ 編集]

karinさん
お久しぶりです☆
やっぱり現地の子供達は生き生きしてました。
生きるという力がすごく感じられました。
村の子供達はほとんど字が読めません。
日本のような教育制度がまだまだ整ってないのです。
【2007/02/16 17:22】 URL | sakaishin #- [ 編集]

lascapeさん
こんにちは☆
確かに、ネパールの家畜の餌は自然物ですねぇ
買っていてはキリがないというより、買うお金がないというのが
率直な理由だと思います。

子供は学校へ行けず、家の手伝いをし、外国の登山家
たちにお菓子をねだったりして食いつないでいきます。

かなり厳しい現実の世界でたくましく生きている感じがしました。
【2007/02/16 17:35】 URL | sakaishin #- [ 編集]

mulletさん
こんにちは☆

いいですねぇ!是非お会いしましょう☆
ビールにビリヤードなんかいかがでしょうかww

楽しみにしております☆☆☆
【2007/02/16 17:36】 URL | sakaishin #- [ 編集]

Bamさん
どうもです♪
お褒めいただき有難うございます。
とっても嬉しく思います☆☆☆

もっと望遠レンズがあれば・・・
とか思うのですが、重いし高いしww
75mmあれば十分かな?
今後とも頑張りますのでよろしくお願いします☆☆
【2007/02/16 17:38】 URL | sakaishin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakaishin.blog74.fc2.com/tb.php/55-48a1404e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

