プロフィール

sakaishin

Author:sakaishin
●はじめに
訪問ありがとうございます!
人や町の写真が中心となります

●出身
おおさか

●おわりに
コメントくれた方、きちんと訪問・返信いたします♪

県または国で検索

最近のコメント

データ取得中...

過去ログ +

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

カウンター

あじあというところ(HOME)
海外で働く人や生活する人がテーマです!
スポンサーサイト

ネパール:水を飲む少年
よっぽど喉が渇いてたのかな。話しかけても水を飲むのに全神経を集中していたみたいです。
こんな山中では水は貴重品。たとえ家にあっても商品なので手を出せません(汗

15_nepal_himalaya_021.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

山では、水は貴重。
話しかけても飲み続けるほどとは・・・
私が、思っている以上に貴重なんですね。
少年が持っている、ペットボトル、冷たそうですが、
売っているときは、冷蔵庫とかに入っているんでしょうか?
【2007/02/11 15:05】 URL | Lascape #im3R/Mzw [ 編集]

Lascapeさん
こんばんは☆
男の子が飲んでいる水は山の
湧き水なので冷たいと思います。
ただ私達が湧き水を飲むと普段とは違うので
お腹を壊してしまったりするみたいですw

売っているのは冷蔵庫などは利用せず(できず)
そのまま放置してあります。
【2007/02/11 20:09】 URL | sakaishin #- [ 編集]


こんにちは!
旅行中に美味しそうに水を飲んだり、時にはコーラを飲んだりしている子どもを見ていると微笑ましくなりますね。日本の子どもは恵まれているけれど、こんなに「美味しい!」と思えるような場面ってあるのかな?と感じます。
ではまた!
【2007/02/11 23:46】 URL | artie #- [ 編集]


おはようございます!
いい写真ですね!
全身で水を飲んでいる姿が良くわかります。
日本では水のありがたさが薄れがちですよね。
一度じっくり味わって飲んでみようかな。

前回の二枚の写真もGoodですよ!
特に赤帽の歯ブラシ少年。いいですね!
【2007/02/12 09:51】 URL | Bam #- [ 編集]

artieさん
こんにちは!
そうですよね、日本では水をこんなにおいしい
とおもって飲むことは少ないですよね!
恵まれた国で物のありがたさというのが
実感できる機会が少なくなっているような気がします♪
【2007/02/12 12:14】 URL | sakaishin #- [ 編集]

Bamさん
こんにちは!

私もヒマラヤでは水のありがたさを痛感しました!
普段水の価値なんてあまり気にしないけど
こういうところにいくと水は何よりも必要不可欠であり
改めて自然の大切を感じました☆☆☆
【2007/02/12 12:16】 URL | sakaishin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakaishin.blog74.fc2.com/tb.php/53-a12f1991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

