プロフィール

sakaishin

Author:sakaishin
●はじめに
訪問ありがとうございます!
人や町の写真が中心となります

●出身
おおさか

●おわりに
コメントくれた方、きちんと訪問・返信いたします♪

県または国で検索

最近のコメント

データ取得中...

過去ログ +

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

カウンター

あじあというところ(HOME)
海外で働く人や生活する人がテーマです!

タイ:行商人
彼女たちはチベットからタイに来た行商人です。腕輪を買いました。
交渉の内容は下記にて☆


11_thai_bangkok_041.jpg


僕:一つ頂戴、いくら?→女:1200円!→僕:高いね、30円→女:じゃあ1000円→僕:40円でどう?
これ以上だと買わないよ→女:500円!これ以上は負けられないよ→僕:しかたないなぁ、、45円でどう?
→女:500円!私には小さい赤ちゃんがいるの!help me! help me!→僕:さようなら、違う店で買うよ
→女:OK!OK!50円!→僕:買った!thank you!
というような日常会話です。もちろん買った後は双方笑顔で!(笑

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんは。
名前変えました。元ミナキです。
1200円から50円になったんですか~!!
一番最初に、1200円と聞いて、30円って言うsakaishinさんもすごいです・・・
こういうのも、旅の楽しみなんですかね?
【2007/01/15 19:15】 URL | Lascape #im3R/Mzw [ 編集]

lascapeさん
こんばんわ~☆
そうですねぇ、値段交渉は本当に楽しいです。
しかし、時間がない時はあせってしまいますね☆
日本ではありえない話だけに、旅の醍醐味と言えると
おもいますー(笑
【2007/01/15 23:13】 URL | sakaishin #- [ 編集]


お久しぶりです~。
私も海外に行った時は交渉ですね☆
しかし、思うようにはいきませんが・・・(^^ゞ
さすがsakaishinさんです!!

【2007/01/15 23:58】 URL | Red Comet #nLnvUwLc [ 編集]

こんばんは!
sakaishinさんお久しぶりです!
えええっ?1200円が50円に!?
そんな値切り方があるなんて(笑)
私だったらそのまま買ってしまいそうです…(汗)
値段交渉の駆け引き面白そうです♪
一気に下げて押しが重要なのですね!(メモ)
アジアン雑貨に興味があるもので、写真をまじまじと見てしまいましたi-233
この人達が付けているものは全部売り物なのでしょうか?
手にぶら下げている腕輪も…カメレオン(?)の置物も気になって気になって(笑)
下にあるのはベルトかな?
あー…一度こんな市にいってみたいな~…掘り出しものがたくさんありそうですね!
【2007/01/16 00:07】 URL | 風◆きまま #- [ 編集]

Red Cometさん
こんばんは!
いえいえ、私も自己満足で相手からしてみれば
してやったりのケースも多々あるとおもいます(汗
しかし交渉は楽しいですね☆
【2007/01/16 00:16】 URL | sakaishin #- [ 編集]

風きままさん
こんばんは!
雑貨に関してはものすごい量がありましたよ!
もちろんこの方達が付けているのは全て売り物です☆
全て交渉で、この方達は物事を決めていきます(笑
写真はバンコクのメインストリート、カオサンロードです。
午後になるとものすごい数の人が集まってきます。
雑貨が好きな方にはもってこいの場所だと思いますよ♪
【2007/01/16 00:19】 URL | sakaishin #- [ 編集]


こんばんは!
凄いネギリかたですね!
大坂の日本橋もネギリの町ですが、こんなに凄いものは初めて聞きました。
参考にさせてもらおう。
【2007/01/16 00:22】 URL | Bam #- [ 編集]

Bamさん
こんばんは&お久しぶりです☆
大阪の日本橋も確かにですね!
値切り金額は日本橋の方がおおきいですね(笑
しかし私は日本ではあまり値切れません(汗
海外では必死になって値切ります!
この変化は一体なんなんでしょうかね♪
【2007/01/16 01:57】 URL | sakaishin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakaishin.blog74.fc2.com/tb.php/29-86248b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

