プロフィール

sakaishin

Author:sakaishin
●はじめに
訪問ありがとうございます!
人や町の写真が中心となります

●出身
おおさか

●おわりに
コメントくれた方、きちんと訪問・返信いたします♪

県または国で検索

最近のコメント

データ取得中...

過去ログ +

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

カウンター

あじあというところ(HOME)
海外で働く人や生活する人がテーマです!
スポンサーサイト

カンボジア:地雷博物館

アキラの地雷博物館。
カンボジアの人口は1,100万人で、それと同じ数の地雷が埋まってると言われています。


9_cambodia_017.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
地雷??ですか?
戦争が終わった後も地雷におびえて
生きてかなければならないなんて
戦争て本当に怖いですね。
この世から戦争がなくなって欲しい。
テレビでしか見たことのない地雷
実際に見ると怖いでしょうね。
【2007/05/28 14:56】 URL | karin #Vhn8oodI [ 編集]


Sakaishinさん
こんにちわ。

地雷ってこんなにコンパクトなんですか?想像よりも小さい・・・(写真だからかな??)
戦争の犠牲になるのは いつも関係ない人ばかりですね。
カンボジア難民の友人が居ましたが 日本人には想像出来ない出来事を語ってくれたことを思い出しました。
最近話題のクラスター爆弾と同じですね。後のことを考えずに・・・・。

観光地の裏に隠された現実ですね、寂しいものです・・・。
【2007/05/28 18:15】 URL | mullet #- [ 編集]

karinさん
こんばんは☆
私もはじめてみましたが、正真正銘の地雷です!
色んな形があるみたいですが、これが一番オーソドックスな
形みたいでした。この中にマキビシ(?)みたいなトゲトゲの
鉄材が入ってました!!
本当に、こんなもの何のために発明したのか、
悲しくなります。
【2007/05/30 02:41】 URL | sakaishin #- [ 編集]

mulletさん
こんばんは☆
地雷は確かに小さかったです。
しかし、その小さな地雷により何人もの人が
命を落とし、体に傷を負い、悲しい思いをしています。
今もなお地雷に苦しんでいる人がたくさんいて、
地雷撤去運動をしている人がいます。

アキラ博物館はアキラという日本人が
率先して地雷撤去作業をし、自己資金とカンパにより
ちょっとでも地雷の事を知ってもらおうと設立した
非営利目的の建物です。

とっても勉強になりました。
【2007/05/30 23:43】 URL | sakaishin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakaishin.blog74.fc2.com/tb.php/139-05dac60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

