プロフィール

sakaishin

Author:sakaishin
●はじめに
訪問ありがとうございます!
人や町の写真が中心となります

●出身
おおさか

●おわりに
コメントくれた方、きちんと訪問・返信いたします♪

県または国で検索

最近のコメント

データ取得中...

過去ログ +

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

カウンター

あじあというところ(HOME)
海外で働く人や生活する人がテーマです!

岡山:吉備インター
今月は日本旅行編です!相方と行ってまいりました四国の写真。
何の予定も立てず、どこに行くかもランダム・・・これぞ旅の醍醐味かとw


DSC_0543.jpg


DSC_0540.jpg


DSC_0541.jpg


栗を売る人の笑顔も、栗を買う人の楽しげな雰囲気も好きでしたね~☆☆☆

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

岡山:おばさん
吉備インターで出会ったおばさん。相方と私に旅の出会いの素晴らしさを教えてくれました☆
単身赴任の旦那さんにチワワと一緒に会いに行く途中らしいですw

DSC_0568.jpg

DSC_0573.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

岡山:チワワ達
やたら太っていたチワワ達!白いのが親で近づくと噛んできますwでもかわいい!
DSC_0574.jpg

DSC_0571.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

岡山:復刻堂
昔ながらの雰囲気が味わえるという趣向なのか、なんだか懐かしい気持ちになりました☆
DSC_0545.jpg

DSC_0549.jpg


岡山:休憩所
吉備インターにはちょっとした展望台があったりと遊び心を書き立てられますw
昼食を食べたら少し散歩にはちょうどいいかもです♪

DSC_0552.jpg

DSC_0554.jpg

DSC_0550.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:高速信号
高速なのに信号が・・・?ちょっと不思議な光景だったんで驚いてしまいました☆
DSC_0580.jpg

DSC_0582.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:瀬戸大橋
初の瀬戸大橋に感動!!!!片道5,000円にて一人じゃちょっと厳しいかなw
DSC_0584.jpg

DSC_0588.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:与島インター
瀬戸大橋中にある与島インターからみえる景色です。

DSC_0602.jpg

DSC_0606.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:おじさん
初の四国なので「一番のうどん」を尋ねたところ親切に教えてくれました。
おじさんのお気に入りは「日の出製麺所」らしいです。1日1時間しか開いていないそうです!


DSC_0616.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:与島ラーメン
与島ラーメンというメニューがインターにあったので頼んでみました。
塩ラーメンがベースになっていて、ここでしか食べれない味です。また食べたいです☆


DSC_0614.jpg


相方はいつも「から揚げ~」を頼みます。。。ワンパターンですw

DSC_0612.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:ブルーベリー
初めてブルーベリーを見ました。今は貴重で値段も高くなっているみたいですねぇ

DSC_0609.jpg


さらば与島インター

DSC_0601.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:洗車
四国に到着後、一番初めにしたことは「洗車」でした。中から見るとちょっと興奮しますねw

DSC_0619.jpg


DSC_0620.jpg


DSC_0621.jpg


DSC_0622.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:焼鳥-桃太楼
愛媛といえば「鳥」と聞きました。桃太楼という店です。
仕事帰りの地元の人ばっかりでしたw!


あまりの煙に「仙人」のようになってましたw
DSC_0624.jpg


DSC_0628.jpg


DSC_0631.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:桃太楼-一覧
昨日の写真と同じ焼鳥桃太楼ですが、頼んだもの一覧をアップしましたw

↓ねぎまを食べる相方。二人とも気分が悪くなるぐらい、空腹だったのでとにかく食べましたw
DSC_0639.jpg


↓付き出しででてきた「揚げ餃子」。あまりにおいしくてもう一度食べようと思ったら、
付き出し専用メニューとのことでガッカリ。

DSC_0641.jpg


↓相方お気に入り「つくね」です。肉汁・ボリューム大!
DSC_0645.jpg


↓居酒屋に行くと「出し巻き」を必ず頼みます。めちゃくちゃ柔らかかったです!
DSC_0650.jpg


↓相方が「ぎんなん」を頼みまくっておりました。一度に頼めばいいものを数回に分けて頼むから可哀想。。
DSC_0652.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:松山市
四国最大の愛媛、その中でも最も有名な松島!と聞きましたが・・・
とっても下町の雰囲気が出ておりました!


DSC_0663.jpg


DSC_0664.jpg


DSC_0665.jpg


テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

愛媛:松山の?
メニューがない!!どこにでもこういう謎めいたお店ってありますよね!
夜になるとちゃんと電気がついて営業してましたw


DSC_0668.jpg


DSC_0669.jpg


四国では有名な電気屋さんなんでしょうか?地元の電気屋さんって感じです。
DSC_0666.jpg

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:豚太郎
すいません。これなんで読むんですか?トンタロウ?
四国のいたるところで見ました!関西で言う王将みたいなもんでしょうか?


DSC_0715.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:道後温泉 1
温泉大好きなので四国で温泉を探したら、道後温泉が有名だったので行ってみました。
「せんと千尋の神隠し」で有名らしいです!


DSC_0699.jpg


よくシステムがわからない僕達。おばさんに根掘り葉掘り聞いてましたw
DSC_0698.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:道後温泉 2
道後温泉は歴史ある温泉です。夏目漱石や昭和天皇の訪問もあり、色々なものが飾られてます。

DSC_0704.jpg


DSC_0710.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:道後温泉 3
お風呂をあがると、ちょっとしたお菓子とお茶がでます。
DSC_0706.jpg


「せんと千尋の神隠し」でもこういうシーンあったかな?
DSC_0713.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:愛媛大学
日本を旅行すると必ず地方の大学に遊びに行きますw
キャンパスライフや学食で地元の雰囲気がわかる様な気がしますw

DSC_0716.jpg


学食の雰囲気ですw
さすがに休み期間に入っているのか、夕方だったのかちょっと人が少ない気がしました。

DSC_0718.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:愛媛大学 食堂1
なんといっても安い!!!しかも旨い!!!愛媛大学最高w

↓の写真は相方が頼んだもので550円・・・ってか味噌汁こぼれてるし、今気付いた(汗
DSC_0720.jpg


↓の写真は私が頼んだ日替わりで450円・・・よかった、何もこぼれてなくて(笑
DSC_0719.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:愛媛大学 食堂2
清潔感溢れる食堂でございました!!!
DSC_0722.jpg


いいですね、意見交換が活発で!こういう学生とのやり取りは楽しいものですw
一緒に旅行した相方(福井出身)もうなずいておりましたw

ehime-syokudo.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:松山-商店街
はっきり言って、松山で一番メインの商店街というわりにはさびれておりました(汗。
DSC_0670.jpg


液晶モニターはさすがに商店街レベルではなかなか見受けられないので感動しました!
DSC_0671.jpg


すいません!「若者」を久々に発見しましたので撮らせてもらいました(汗)!
DSC_0675.jpg


地元の薬局屋さんですね!私の地元にもこういう薬局屋さんありますw
DSC_0676.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:一六タルト
名物の一六(イチロク)タルト。
なんでも長崎のカステラにあんこを入れたものらしいです。

DSC_0678.jpg


DSC_0679.jpg


一つ100円ぐらいでした。普段はあまりあんこを食べない私ですが、かなりおいしかったです
DSC_0682.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

愛媛:松山 街
道後温泉に行く道中に遭遇しましたwすごく風情のある景色に感動です。
DSC_0697.jpg


ビジネスホテルの車庫係のおじさん。丁寧に松島周辺の事を教えてくれました。有難うございます☆
DSC_0684.jpg


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

愛媛:とべ動物園
私はそうでもなかったのですが、相方が行きたいと言い張り結局来ましたが既に閉園でした・・・

DSC_0725.jpg


tobedobusuen.jpg


とべ動物園は何かで有名らしいですが・・・

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

高知:これ何??
突然ですが、これ何だかわかりますか??

DSC_0779.jpg



答えは続きにあります☆☆☆



[READ MORE...]

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真



