プロフィール

sakaishin

Author:sakaishin
●はじめに
訪問ありがとうございます!
人や町の写真が中心となります

●出身
おおさか

●おわりに
コメントくれた方、きちんと訪問・返信いたします♪

県または国で検索

最近のコメント

データ取得中...

過去ログ +

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

カウンター

あじあというところ(HOME)
海外で働く人や生活する人がテーマです!

中国:上海の朝
1_china_shanghai_nikon_011.jpg

中国では朝飯を食べずに通勤途中に買い食いしながら行くのが常らしいです。
それにしてもタバコくわえながら接客とは!さすが中国(笑
肉まんを揚げた食べ物、1つ2元(30円) おいしかったです!


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:適当シャンプー
1_china_shanghai_pana_048.jpg

散髪屋で(450円)日本製のシャンプーがあるからと勧められやってもらいました!
しかし・・・やってもらった後にシャンプーの裏を見てみると・・・


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:浦江飯店にて
1_china_shanghai_nikon_009.jpg

1_china_shanghai_nikon_008.jpg

中国で激安といわれるホテル 1泊70元でした。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:ワンタン屋
hensyu_1_china_shanghai_pana_033.jpg

hensyu_1_china_shanghai_pana_032.jpg

中国ではワンタンが大人気だとか!5元(75円)でいっぱい入ってました。
味は・・・ギョーザと湯??みたいな感覚でした(汗!
チェーン店で日本いうと吉野家的存在らしいです☆

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:上海の夜景
1_china_shanghai_pana_025.jpg

とっても綺麗な夜景ですが、どこか曇っているように感じるのは排気ガスによるものらしいです

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:家族愛
2_china_geiring_042.jpg

バスを降りてきた親子のあまりの笑顔に心が和みました。
やはり家族の絆はどこの国も一緒だと思いました☆

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:双子
2_china_geiring_039.jpg

双子が仲良く手をつないでいました。
後ろにもう1人うっすらとうつっています☆


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:車と自転車
2_china_geiring_019.jpg

何気ない日常生活

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:本場中国料理
1_china_shanghai_pana_021.jpg

真ん中の料理は油!の中に川魚です。
料理が到着して3分ほどボコボコいってました。どんな火力なんでしょうか(笑


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

日本:船の中
1_china_shanghai_nikon_003.jpg

大阪から上海まで船で行くことができます(新鑑真号)
当然ですが飛行機より時間がかかりますが、飛行機ではできない友達ができます。
その船の中です。老人から若者、日本人と中国人が入り混じって2泊3日の船旅をします。


テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

中国:激辛料理
hensyu_1_china_shanghai_pana_041.jpg

hensyu_1_china_shanghai_pana_042.jpg

hensyu_1_china_shanghai_pana_043.jpg

全て激辛であった。赤いのはもちろん唐辛子!
オーダーしてくれた中国の友達も根を上げていた(笑
店員が間違って一番辛いレベルで持ってきたとのこと(汗

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

中国:孫
2_china_geiring_022.jpg

たぶん孫でしょう。前から撮りたかったけど、まわりこめなかった(汗

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:果物売り
2_china_geiring_017.jpg

果物売りの女性。かなり重そうなのに頑張ってる姿に、ちょっと心をうたれました。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:子供?
2_china_geiring_044.jpg

子供の素顔!と思ったら、アイスに焦点が!んー、無意識な自分は正直です(笑

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

ベトナム:メリークリスマス
本日はクリスマスということで、趣向を変えて、ベトナムのとある田舎町にある教会です。

7_vietnam_nchan_084.jpg


7_vietnam_nchan_077.jpg


7_vietnam_nchan_080.jpg


雪とかなくてすいません(汗!みなさん熱心に祈られていました。
やはりこういうときは超広角レンズとか200mmクラスのズームレンズがほしいです(涙


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:太極拳
おじいちゃんちょっと負けてました(笑。
でも、とても仲良く太極拳をしていました!


2_china_geiring_076.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:駅の売店
16時間電車に乗り、たどり着いた桂林駅では売店がずらりと並んでいました!
写真は竹筒にもち米を入れて蒸した、「おこわ」です(15元=300円)。


2_china_geiring_002.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:中国の焼飯
焼飯(8元=120円)です!卵が入ってないんですが最高でした!
あまりのおいしさに感動して2皿食べてしまいました(笑


2_china_geiring_092.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:寝台列車
左はイス専用(激安だけど精神的にも肉体的にもキツイ)
右は3段の寝台(一番下段は朝になると勝手に人が座ってる)・・(汗


2_china_geiring_001.jpg

中国長距離列車(寝台列車)の内部写真でした。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中国:少年
お母さんにずっと甘えてました☆
hensyu2_china_geiring_061.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

ネパール:猿の楽園
ネパールのスワヤンブナートは猿が多く、別名モンキーテンプルと言われています。
小猿がとっても可愛かったです!

hensyu14_nepal_town_093.jpg


14_nepal_town_068.jpg


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真



